MacBookAir(マックブックエアー)よりも軽い777gのモバイルPC「UH75/B1:LIFEBOOK UHシリーズ」が出たってよ!

 

このニュース見た??

 

japan.cnet.com

 

いやぁ~、びっくり!

 

何がびっくりかって?

 

だってさ、777gってさ、MacBook Airよりも軽いんだぜ?

あり得なくない!?

女の人、つまんで持っちゃってるよ!?

 

おれMacBookAirもってるんだけど、これ相当軽いよ?

これより軽いってすごいっしょ。

 

重さ比べ

MacBookAirの重さがどのくらいかっていうと1.08kg。

それに対してUH75/B1(LIFEBOOK UHシリーズ)は0.777g。

 

持ったことないからわかんないけど、MacBookAirがあんなに軽いんだから、UH75/B1って超軽いよね!?

 

 

、、、、、いやいやまてまて。

軽いからって性能悪かったら意味ないからね?

 

LIFEBOOK UHシリーズのスペック

というわけで調べたよ、そのLIFEBOOK UHシリーズの性能。

そしたら、こんな情報出てきたよ!

 

  • 急速充電に対応
  • 有線LAN
  • USBポートの充実
  • キーボードの打ちやすさ
  • 指紋認証

 

いやいやいやちょっと待て。

 

有線LANポートいらなくね!?

 

えっ?

俺だけ?

 

今時、結構大勢の人がポケットWi-Fi持ち歩いてるよ?

 

だって、超軽量PCだよ!?

それ好んで持ち歩く人って、大体の場合、よく外出先でパソコン使うよね!?

そういう人って大体の場合ポケットWi-Fiもってるよね!?

 

ポート無くせば、もっと軽くできたんでない??

もしや、777gを狙ってわざとポート増やしたとか??

 

うん、おれは有線LANポートいらないな。

むしろ、USBポートもそこまで充実しないでいいw

 

今時、軽さだけではどうにもならない

だって、MacBookAirあれだけ軽くて相当高機能だよ?

動画編集できるし、スライド作成も、エクセル的なソフトも入ってるし。(雑)

って考えると、ただ軽いだけだとそこまで惹かれるものはないよね。

 

どちらかというと、使い心地のほうが気になるよね。

だれかがレビュー書いてくれるのが楽しみ。

 

電気屋いったらいじってみようかな?

思いのほか使い心地良かったらどうしよう?

買ってみようかな?

 

と思ったら19万てwww

MacBookAirより高くてワロタwww

 

果たして軽さ以外でMacBookAirに勝っている要素はあるのだろうか?

レビューはよ。