お礼言わないのってあり得ないよね?

いやぁ~、あのさ、一つだけ言いたいことがある。

 

お礼言わないのあり得なくね!?

 

いや、小学生とか、中学生ならまだわかるよ?

でもさ、大の大人がやってもらったことに対して何も言わないのってどうなの!?

 

最近ありがたいことに、だんだんとブログの読者も増えてきて、それで色々お問い合わせされることがあるんだけど、たま~にそういう人がいる。

あれ、どういう思考回路なのかほんと理解できないんだよね。

 

聞きたいことだけ聞いたら

 

ポイッ!

 

って感じで、急に返信がなくなる。

いやいや、あり得ないっしょ。

 

同じ事されてみ?

超嫌な思いするから。

 

きっと、そういうの平気でやる人は、人に対して何かしてあげた経験がほとんどないんだと思う。

そして、他人から何かをねだることに慣れ過ぎているのだと思う。

 

お礼言うのはめんどくさいのかもしれないけど、それ明らかに損してるから!

2度と同じ人にはお願い事できなくなってるから!

 

自分追い詰めるだけだから、ほんとやめた方がいいと思うんだけどなぁ。

いつか後悔する日が来るよ。

 

といっても伝わらないのが、こういう人たちなんだろうけどね。

あぁ~、もったいない。

 

俺はちゃんとお礼が言える人間になろう。

いや、もうすでになってるけどね!

自分のために動いてくれた人には最大限の感謝を伝えよう!