MacBookAir(マックブックエアー)よりも軽い777gのモバイルPC「UH75/B1:LIFEBOOK UHシリーズ」が出たってよ!

このニュース見た?? japan.cnet.com いやぁ~、びっくり! 何がびっくりかって? だってさ、777gってさ、MacBook Airよりも軽いんだぜ? あり得なくない!? 女の人、つまんで持っちゃってるよ!? おれMacBookAirもってるんだけど、これ相当軽いよ? これ…

お礼言わないのってあり得ないよね?

いやぁ~、あのさ、一つだけ言いたいことがある。 お礼言わないのあり得なくね!? いや、小学生とか、中学生ならまだわかるよ? でもさ、大の大人がやってもらったことに対して何も言わないのってどうなの!? 最近ありがたいことに、だんだんとブログの読…

漫画「バガボンド」は最高の自己啓発本だと思う件

はい、異論ある人?? いないね?? もちろんいないよね?? 男なら みんな大好き バガボンド ってね。 あれって、漫画だけど最高の自己啓発本だと思うんだよね。 だから、あれから大事な人生観を学んでいる部分が結構ある。 けっこうというか、むしろ、俺の…

ふざけてぇ

あ~、ふざけてぇ。 とりあえずふざけてぇ。 え? どうしたって? どうしたもこうしたも、俺はブログでふざけてぇんだよ! なんとなく、感覚としてメインブログは仕事って感じ。 で、こっちは友達と飲みながら話してる感じ。 やっぱ、真面目に文章書いている…

地元が沖縄なのは最高だと思う

地元が沖縄なのって最高ですよね。 ぼくはフリーランスになったら、夏は避暑のため関東に住み、冬は越冬のため沖縄にかえる予定です。 そのサイクルを半年ごとに繰り返したいですね。 で、そういう生活をする上で、沖縄が地元なのは大きな武器だなって。 な…

JavaはRubyより難しい。

ここでもプログラミングの話かい!ってかんじですよね。 でも、難しいんですよ。 Java 何が難しいかっていうと、基礎文法が難しい。 ただ、Progateがすごいわかりやすく解説してくれているからめちゃくちゃ助かってます。 ぼくの今の学習効率は、まちがいな…

日記ブログを開設しました。

いやぁ~、最近ブログ運営に肩の力が入りすぎているので息抜きしたいなぁ~と思いまして。 で、好き勝手に書きたいことを書くブログを開設しました。 もう、SEOなんてガン無視です。 ほんと、日記的なブログを書いていこうと思います。 あわよくば、このブロ…