JavaはRubyより難しい。

ここでもプログラミングの話かい!ってかんじですよね。

 

でも、難しいんですよ。

 

Java

 

何が難しいかっていうと、基礎文法が難しい。

ただ、Progateがすごいわかりやすく解説してくれているからめちゃくちゃ助かってます。

 

ぼくの今の学習効率は、まちがいなくProgateのおかげです。

 

いやぁ~、最高のサービスや。

 

というわけで、もう二月も折り返しを迎えたわけですが、研修に追われるのもあと半月の辛抱ですね。

なぜなら、ぼくは1月で5年間勤めた会社を辞めるから。

 

これからは、エンジニア街道まっしぐらなわけです。

 

そして、将来はフリーランスエンジニアになるのが目標です。

あぁ~、半年くらいでフリーランスエンジニアなれないかなぁー。

 

「きみいいね!ぜひうちでフリーランスエンジニアとして働かないかい?」

 

なんて転職してから半年後あたりに言われるのが、ぼくの今年一番の夢です。

スカウトしてもらうためにも、ブログで頑張って実力アピールしよう。

 

将来は、Androidアプリのフリーランスエンジニアになるつもりです。(あわよくばiPhoneも)

アプリ系は人材不足で需要がありまくりなので、高月給をねらってます。

 

できれば、沖縄の海辺でリモートワークしながら静かにくらしたいなぁ~。

そういう生活にあこがれる。

 

、、、、、と、カフェでまったりコーヒーを飲みながらブログを書いております。

 

暇があるならプログラミングの勉強せい!なんて言わないでね。

たまにはまったり休みたい日もあるのです。